beacon

橋岡大樹がプレミアデビュー! ルートン・タウンは一時2点差追い付くも、アストン・ビラに2-3敗戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF橋岡大樹

[3.2 プレミアリーグ第27節 ルートン・タウン 2-3 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは2日、第27節を開催した。ルートン・タウンはホームでアストン・ビラと対戦。2-3で敗れた。DF橋岡大樹は後半8分に出場し、プレミアリーグデビューを果たした。

 降格圏内に沈むルートン・タウンと4位に付けるアストン・ビラの対戦。試合はアストン・ビラが先にスコアを動かした。前半24分、左サイドのコーナーキックをMFレオン・ベイリーが左足で入れると、FWオリー・ワトキンスがヘディング弾。ニアサイドに走り込んで叩き入れた。

 さらにアストン・ビラは前半38分、自陣ハーフウェーライン付近で獲得したフリーキックをMFドウグラス・ルイスが素早く前線へ。DFラインの背後に抜け出したワトキンスがゴール右に決めてリードを広げた。

 2点ビハインドで前半を折り返したルートン・タウンは後半に反撃へ出る。同21分には、右サイドからコーナーキックでクロスを入れると、ゴール前の混戦の中からMFタヒス・チョンが押し込んで1点を返す。さらに同27分には、左サイドからのフリーキックをFWカールトン・モリスが合わせて追い付いた。

 勢いのまま逆転ゴールを目指したルートン・タウンだが、次の1点はアストン・ビラに後半44分、右サイドから攻撃を仕掛けると、MFムサ・ディアビのクロスをファーサイドから走り込んだDFリュカ・ディニュが頭で合わせて再びリードを手にした。

 試合は3-2のままタイムアップを迎え、アストン・ビラが3連勝。ルートン・タウンは4連敗となった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP