beacon

アルテタがビッグセーブ連発のラムズデールを称賛「強い決意をもってプレーしてくれた」「彼のために勝ちたかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKアーロン・ラムズデール

 数本のビッグセーブでチームを救った。アーセナルミケル・アルテタ監督がGKアーロン・ラムズデールを称賛。イギリス『BBC』が指揮官の言葉を伝えている。

 アーセナルは9日にプレミアリーグ第28節でブレントフォードと対戦(○2-1)した。ここまでアーセナルのゴールを守ってきたGKダビド・ラヤは、ブレントフォードが所属元のためメンバー外。ラムズデールが昨年11月25日の第13節・ブレントフォード戦以来となる出場でゴールマウスに立った。

 ラムズデールは1点リードで迎えた前半アディショナルタイム4分、前線へのフィードを試みた際に相手に足を出されてそのまま失点。嫌な空気で前半を折り返したが、後半に好セーブを連発して勝利を呼び込んだ。

 アルテタ監督は試合後にラムズデールについてコメントし、「彼が彼らしく、大きな個性と勇気を持ち、強い決意をもってプレーしてくれたので本当に嬉しい」と称賛。失点シーンにも言及しつつ、次のように賛辞の言葉を続けた。

「エラーはサッカーの一部だ。特にキーパーは最も難しいポジションだろう。彼はそれを見事にやってのけた。チーム全体、スタジアム全体が彼を応援していたのだから。彼は尊敬と称賛を集めている。彼のために勝ちたかった」

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP