beacon

古橋亨梧が1G1A! セルティック、セント・ジョンストンを破って2試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.16 スコットランド・プレミアリーグ第30節 セルティック 3-1 セント・ジョンストン]

 スコティッシュプレミアシップは16日、第30節を行った。セルティックはホームでセント・ジョンストンと対戦。3-1で勝利した。

 3日に行われた第29節でハーツに黒星(●0-2)を喫したセルティックは、FW古橋亨梧、FW前田大然、MF岩田智輝が先発出場。2試合ぶりの白星を目指した。

 試合は前半40分にスコアが動いた。立ち上がりから攻勢に転じたセルティックは、右サイドから攻撃を仕掛けると、FWニコラス・ゲリット・キューンが左足で入れたボールに古橋がヘディング弾。マークの背後からうまく飛び出してゴールに押し込んだ。

 セルティックは1点リードで前半を折り返すと、後半開始早々にニコラス・ゲリット・キューンが左サイドに流れた古橋のクロスに合わせて追加点。さらに同23分には、MFジェームズ・フォレストがゴール前で落ち着いて決めてリードを広げた。

 セルティックは後半36分にセント・ジョンストンのMFコナー・スミスに1点を返されるも、3-1で逃げ切る。2試合ぶりの白星を飾って、暫定で首位に浮上した。

●海外組ガイド

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP