beacon

B・シウバが左右で2発! マンチェスター・Cはニューカッスルを下して6年連続のFA杯ベスト4へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.17 FA杯準々決勝 マンチェスター・C 2-0 ニューカッスル]

 FAカップは17日、準々決勝を開催した。マンチェスター・シティニューカッスルと対戦し、2-0で勝利。同大会史上初となる6年連続の準決勝進出を決めた。

 試合立ち上がりからマンチェスター・シティが攻勢に転じると、前半13分にスコアが動いた。右サイド、ペナルティエリア手前でボールを受けたMFベルナルド・シウバが持ち込んで右足シュート。ボールはGKマルティン・ドゥーブラフカの頭を越してゴールに吸い込まれた。

 さらにマンチェスター・シティは前半31分、右サイドから攻撃を仕掛けると、DFルベン・ディアスのパスを受けたB・シウバが左足でシュート。ゴール手前でDFスベン・ボトマンの頭に当たってコースが変わり、ドゥーブラフカの逆を突く形で決まった。

 マンチェスター・シティはその後、FWアーリング・ハーランドをターゲットにさらに攻撃の手を強める。MFフィル・フォーデン、FWジェレミー・ドクが積極的な仕掛けを見せて、終始主導権を渡さなかった。

 マンチェスター・シティは前半の2ゴールを守り切って、2-0で勝利。6年連続となる準決勝進出を決めた。

●プレミアリーグ2023-24特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP