beacon

キャリア初の1試合2発!「#でかーい」AZ菅原由勢が絶好調で日本代表合流へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オランダ1部AZに所属する日本代表DF菅原由勢が2ゴールを決める圧巻パフォーマンスをみせて、4-0での対象に導いた。

 敵地でのフォレンダム戦に先発した菅原は、1点を先行して迎えた前半30分、MFクリスティヤン・ベリッチから出た右サイドへのボールをダイレクトで狙うと、相手に当たってコースが変わったボールがGKの逆をついてニアサイドに吸い込まれる。

 さらに後半31分にはエリア手前やや左の位置で獲得したFKを菅原が直接狙うと、壁の上を越えたシュートをゴールネットに突き刺さす。1点目は“ラッキー弾”に照れながら頭をかく場面がみられたが、2発目は堂々と喜びを披露していた。

 前々節のスパルタ・ロッテルダム戦以来となる今季2点目と3点目。前節のエクセルシオール戦では1アシストを記録しており、これで3試合連続で得点に絡んだことになった。

 キャリア初の1試合2ゴールと絶好調で日本代表に合流することになる菅原は、インスタグラム(@yukinarisugawara)を更新すると、「#フリーキックやっと入った」「#でかーい」などと喜びの声を投稿した。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP