beacon

代表史上最速?オーストリアで6秒弾、ドイツで7秒弾が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストリアのFWクリストフ・バウムガルトナーが6秒弾を決めた

 23日に行われた国際親善試合で、キックオフからわずか数秒で得点が生まれる世界最速級のゴールが連続して生まれた。

 フランスのリヨンで行われたフランス代表対ドイツ代表で、ドイツのFWフロリアン・ビルツが開始7秒でゴールを記録した。キックオフしたMFトニ・クロースからのボールをミドルレンジで受けると、右足を一閃。シュートはクロスバーをかすめながら、ゴールネットを揺らした。

 最速ゴールの公式記録は残っていないが、『ESPN』によると、これまでドイツ代表の最速ゴールは16年のエクアドル戦で決まったFWルーカス・ポドルスキの9秒弾だったもよう。これを更新するゴールになった。

 しかしさらに早い6秒弾も生まれている。スロバキアの首都ブラチスラバで行われたスロバキア代表対オーストリア代表で、オーストリアのFWクリストフ・バウムガルトナーが記録。キックオフからドリブルで豪快に中央突破を図ると、エリア手前から地を這うようなシュートをゴール左隅に蹴り込んだ。

 これも正式記録はないが、少なくともオーストリア代表史上最速ゴールであることには間違いないようだ。

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP