beacon

超新星FWエンドリッキがイングランド撃破の17歳246日弾!指揮官も大絶賛「世界のサッカー界において非常に重要な存在になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表のFWエンドリッキが決めたゴールは、聖地ウェンブリーで決まった国際Aマッチ史上最年少ゴールになった。

 エンドリッキは23日に行われたイングランド代表との国際親善試合で後半26分から途中出場。すると同35分にFWビニシウス・ジュニオールのシュートのこぼれ球を押し込んで、代表初ゴールを決めた。

 同選手は昨年11月にブラジル代表に初招集された超新星。17歳246日でのゴールは、ブラジル史上4番目の年少記録になるという。なお、『ESPN』によると、このゴールで敗れたイングランドは、同地での連続無敗記録が21でストップしている。

 同メディアによると、エンドリッキは「家族も、ガールフレンドも、代理人もここにいる。僕はあまり泣かないし、自分を抑えているんだけど、これは特別なことだし、とてもハッピーだよ」と興奮気味に振り返り、ドリバル・ジュニオール監督も「もし彼が今まで見せてきたような姿勢を保ち続ければ、彼はブラジルサッカー界、そして世界のサッカー界において、非常に重要な存在になるだろう」と今後の飛躍に大きな期待を寄せた。
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP