beacon

スパルタMF三戸舜介&FW斉藤光毅がアベック弾!! 勝利の報告に「かわいいの大渋滞」「いい笑顔」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三戸舜介とFW斉藤光毅

 スパルタ・ロッテルダムに所属するFW斉藤光毅とMF三戸舜介がともにゴールを記録した。

 2日に開催されたオランダ・エールディビジ第28節でスパルタはフィテッセのホームに乗り込んだ。斉藤と三戸はともにスターティングメンバーに名を連ねると、前半7分にまずは三戸が大仕事。左サイドから斉藤がクロスを送ると、こぼれ球に反応した三戸が豪快に蹴り込んで先制点を奪い、今季リーグ戦2得点目を記録した。

 そして、19分にMFペレ・クレメントのゴールでリードを広げて迎えた43分には斉藤が魅せる。DFジェベンシオ・ファンデルクストのパスをPA内で受けると、ドリブルで前進して左足のシュートでチーム3点目を奪取。斉藤にとって今季リーグ戦3点目となった。

 前半アディショナルタイムにフィテッセに1点を返されたものの、後半13分にDFマイク・エルドハイゼンの得点でリードを広げたスパルタが4-1の勝利を収めた。なお、三戸は後半16分、斉藤は後半35分までプレーしている。

 クラブが公式Xに勝利を報告する斉藤と三戸の動画を投稿すると、ユーザーは「活躍素晴らしい」「かわいいとかわいい」「いい笑顔」「朝から元気もらった」「かわいいの大渋滞」「ほっこり」などと反応している。


●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP