beacon

リバプールが首位陥落…マンUとの打ち合いの末にドロー、先発の遠藤航は後半途中交代

このエントリーをはてなブックマークに追加

先発したMF遠藤航

[4.7 プレミアリーグ第32節 マンチェスター・U 2-2 リバプール]

 プレミアリーグは7日に第32節を行った。MF遠藤航が所属するリバプールマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、2-2のドロー。得失点差でアーセナルに首位を明け渡した。先発出場の遠藤は後半24分までプレーした。

 リバプールは前半23分に先制に成功した。右CKからFWダルウィン・ヌニェスが逸らしたボールをファーサイドのFWルイス・ディアスが右足で押し込んだ。前半はそのまま1点リードで折り返した。

 後半に入ると、ユナイテッドが反撃する。後半5分、MFブルーノ・フェルナンデスが中盤でボールを奪い、すかさずロングシュートを放つ。約40mの弾道がゴールに突き刺さり、1-1と同点にする。さらに22分にはMFコビー・メイヌーが逆転ゴールを挙げた。

 試合をひっくり返されたリバプールは後半24分に2枚替え。遠藤はMFハービー・エリオットと交代した。すると37分、エリオットがPKを獲得。FWモハメド・サラーが冷静に決め切り、再び同点に追いついた。

 試合は2-2の痛み分けで終了。リバプールは2位だったアーセナルに勝ち点で追いつかれ、得失点差では上回られてしまう。首位を明け渡し、2位となった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP