beacon

イングランドと対戦のプランデッリ 「恐れはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

厳しい戦いは覚悟しているが…

 イタリア代表は14日、ワールドカップ(W杯)初戦でイングランド代表と対戦する。チェーザレ・プランデッリ監督は初戦を前に、イタリアに恐れはないと語った。

 直前にDFマッティア・デ・シリオが負傷し、さらに守護神のGKジャンルイジ・ブッフォンのコンディションも心配されているイタリア。対戦相手のイングランドをけん引するMFスティーブン・ジェラードは、イタリアに敬意を払いながらも、自分たちがより強いと話しているが、プランデッリ監督はこのように述べた。イタリア『トゥットスポルト』が伝えている。

「誰もが自分たちは強い、試合に勝てると考えるものだ。我々は、苦しまなければならず、争わなければいけないと分かっている。だが、恐れはないよ。我々は良い準備をしてきたんだ。試合は一瞬で変わり得るだろう」

「イングランドには精神的な強さに加え、走力がある。最近の彼らには素晴らしい技術を持った選手たちもいるね。前線の4人はスペースを突くことができるし、試合のリズムを変えることができる。我々は中盤で支配しなければいけない」

 イタリアは2年前のEUROでイングランドをPK戦の末に下している。だが、プランデッリ監督はこのように話した。

「W杯になれば、すべてゼロになる。過去は関係ないんだ。2年前、我々はPK戦で勝った。だが、今のイングランドはそのときと違う。彼らは非常に組織されているんだ」

「チームには90分を通じてコンスタントな考えを持ってほしい。どんな状況でも、どんなコンディションでもね。サッカーでは、再び希望を与えるのに一つの行動だけで足りるときがあるんだ。選手たちには、90分間集中することを求めたい」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP