beacon

4年越しのW杯で先制点を挙げたFWイ・グノ「この瞬間を夢見ていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.18 W杯H組 ロシア1-1韓国 クイアバ]

 2010年W杯の直前で、登録メンバーから外れた韓国代表のFWイ・グノ。4年を経て、ブラジルW杯のメンバーに選出されたアタッカーは、初戦のロシア代表戦で先制点を記録した。後半23分、得意のドリブルでボールを運び、思い切りよく右足を振り抜くと、ロシアの名GKイゴール・アキンフェエフのキャッチミスを誘発し、先制点が決まった。

 その後、ロシアに追い付かれて、試合を1-1で終えたが、ホン・ミョンボ監督は戦術的な理由からイ・グノをベンチスタートにしていたことを明かす。「ロシアのCBはスピードがなく、後半になれば疲れることは分かっていた。彼は自分の仕事を良くやってくれて、点も取ってくれた」と称賛した。

 W杯での初ゴールを振り返り、イ・グノは「前回、落選したときから、僕はずっとこの瞬間を夢見て、切望していたんだ」と、コメントしている。そして「試合前の練習のときから、シュートに良い感触を持っていた。だから、自信があったんだ。その自信があったから、点が入ったのかもしれないね」と、喜んだ。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP