beacon

セレソンスタッフがネイマールの状態に太鼓判「我々の予想以上に調子が良い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンディションを上げているFWネイマール

 コンディションが心配されていたブラジル代表FWネイマールだが、予想以上に早く状態が整っているようだ。

 2月下旬のマルセイユ戦で右足の骨折を負ったネイマールは、以降所属するパリSGでの全試合に欠場して今季を終了。ブラジル代表のメンバーに選出されたものの、当初W杯に間に合うか疑問視されていた。しかし、セレソンのフィットネスコーチ、ファビオ・マセレジャン氏は23日の会見で、ネイマールは問題なくW杯でプレーできると話した。

「ネイマールは非常に状態が上がっている。パーセンテージに表すことはできないが、彼がさらに良くなることを我々は願っている。彼のような優秀なアスリートがどのぐらいのレベルに達すればいいかはわからないが、彼の進展は我々の予想をはるかに超えている」

 また、チームドクターのロドリゴ・ラズマー氏もネイマールとファグネルの状態が良い方向へと向かっていると話した一方、MFドウグラス・コスタについて「ユベントスでの最終戦で腿の裏を痛めたようだ。数日間離脱する」と認め、3日に予定されているクロアチア戦への出場を回避するようだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP