beacon

コロンビアに不安材料、ハメスがふくらはぎを負傷か…日本戦出場に暗雲

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFハメス・ロドリゲスがふくらはぎ負傷?

 コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、ふくらはぎを負傷している可能性があるようだ。コロンビア紙『El Tiempo』が報じている。

 ロシアW杯初戦の日本戦に向けて調整中のコロンビア。そんな中、14日の練習ではウィルマール・バリオスと共にハメス・ロドリゲスが全体練習に参加しておらず、現地では状態が不安視されている。

 コロンビアサッカー協会は、この練習欠席に関して“予防措置”とし、近しい関係者も「筋肉疲労によるもの」と話しているようだが、現地有力メディアである『El Tiempo』は異なる見解を示している。

 同メディアは、ハメス・ロドリゲスが左ふくらはぎに違和感を覚えているとみており、日本戦の出場が疑わしいと主張している。

 グループHの初戦となるコロンビア対日本は19日に開催。前回大会でコロンビアを代表史上初のベスト8に導いた10番の出場可否は、試合展開に大きな影響を及ぼすことになる。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP