beacon

末恐ろしい19歳…ムバッペ「忘れ去られる選手にはなりたくない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

末恐ろしい19歳FWキリアン・ムバッペ

 ロシアW杯の最優秀若手選手に選出されたフランス代表FWキリアン・ムバッペだが、この偉業は自らが成長を遂げるためのステップだと捉えているようだ。イギリス紙『ミラー』がコメントを紹介している。

「今回の優勝はとても嬉しい。W杯が始まる前、僕の意気込みについて話した。道のりは長かったけど、やるだけの価値があった」。自身の才能を世界に知らしめた大会をそう振り返ったムバッペは「フランス国民を幸せにすることができて、誇りを感じている。すべての問題を忘れさせるような活躍を見せることが、僕らに課せられた役割だった」と喜びを口にする。

 だが、19歳のスター選手にとって、この先のサッカー人生はまだまだ長い。「僕はいつか忘れ去られてしまうような選手にはなりたくない。世界王者になったことはひとつのメッセージ。自分としてはもっともっとうまくなりたい。もちろんW杯で優勝できたことはいいスタートだけどね」と先を見据えているようだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP