beacon

ドイツのレジェンド、マテウス氏がカタールW杯について「優勝候補は6、7か国ある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローター・マテウス氏がW杯に言及

 ドイツ代表のレジェンドで解説者のローター・マテウス氏が、カタール・ワールドカップ(W杯)などについて語った。スペイン『マルカ』が伝えている。

 バイエルンインテルなどで活躍し、代表チームにおいてはW杯で1度の優勝と2度の準優勝を誇るマテウス氏。個人としては1991年にバロンドールを受賞している。

 そんなマテウスは、カタール大会の優勝候補について母国を挙げつつ、多くの国に優勝のチャンスがあると語った。

「(ドイツも)そのうちの一つだが、アルゼンチン、スペイン、フランス…6、7か国ある。ブラジルもそうだ。先発メンバーだけでなく、チーム全体を見なければならない」

 続けて11月開幕となる大会について「いつもサプライズがあるが、今大会は少し違う。選手たちが絶好調なんだ。夏のW杯よりもいいものになるだろう」との見通しを口にしている。

 さらに、先日にグループリーグの組み合わせが決まったUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)についても言及。優勝候補についてバイエルンとレアル・マドリーのどちらかに分があるかという問いに対し、「今回はバイエルンにチャンスがあることを願っているよ(笑)」と返答した。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP