beacon

イラン代表がカルロス・ケイロス監督の再就任を発表! 契約期間はW杯終了まで、給与は月約700万円

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルロス・ケイロス氏

 イランサッカー連盟は現地時間7日、ドラガン・スコチッチ監督の解任とカルロス・ケイロス氏の就任を発表した。

 カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のグループAを、韓国代表を上回る首位で終え、世界への切符を手にしたイラン。本大会ではグループBに入り、イングランドやアメリカ、ウェールズと同居する。

 スコチッチ監督は2020年2月よりチームを率いて本大会出場に導いたが、大会を目前にして解任されることに。後任のケイロス監督は2011年から2019年にかけてもイランで長期政権を築き、2014年ブラジル大会、2018年ロシア大会に連続で導いていた。

 前回の政権時には対アジア39戦無敗という記録を残すなど、イランを率いての実績が豊富なケイロス監督。直近ではコロンビア代表とエジプト代表を指導していたが、再びイランに帰還して大舞台に臨むこととなった。

 なお、国営イラン通信によると、ケイロス監督の契約期間はW杯終了までの4カ月間。その間の給与は月々5万ユーロ(約718万円)と報じられている。初陣は23日、ウルグアイ代表との親善試合になる予定だ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP