beacon

選手権&大臣杯で日本一! “大学No.1GK”国士舘大・飯田雅浩の“古巣”復帰が決定「もう一度ヴェルディの一員として…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK飯田雅浩

 東京ヴェルディは8日、国士舘大に所属するGK飯田雅浩(21)が2023シーズンに加入することが内定したと発表した。

 東京都出身の飯田は東京Vジュニア、東京Vジュニアユースを経て青森山田高へ。高校3年時には主将としてチームを選手権優勝に導いた。そして、進学した国士舘大でも4年時に主将を務め、総理大臣杯優勝に貢献。“古巣”復帰に喜びを伝えている。

「東京ヴェルディファミリーの皆さん、こんにちは。2023年シーズンから加入することが内定しました飯田雅浩です。歴史と伝統のある東京ヴェルディで幼い頃からの夢であったプロのキャリアを始められることを大変うれしく思います。

 小、中学校時代をヴェルディのアカデミーで過ごし、自分の高校サッカーへ挑戦したいと言う気持ちを尊重して後押ししてくれたチームに成長した姿を見せ、もう一度ヴェルディの一員として必ず勝利という結果で恩返しします。 

 そして、家族をはじめ、今まで自分に関わって頂いた全員へ感謝の気持ちを忘れずに日々努力していきます。 

 最後に東京ヴェルディのファミリー、ファン・サポーターのみなさん。自分はどんな状況になっても直向きに熱く闘い、命を懸けてヴェルディのゴールを守ります。熱い応援よろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール

●GK飯田雅浩
(いいだ・まさひろ)
■生年月日
2000年10月5日
■出身地
東京都杉並区
■身長/体重
184㎝/85kg
■経歴
東京Vジュニア-東京Vジュニアユース-青森山田高-国士舘大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP