beacon

ベルギーで喧嘩勃発、アザール、デ・ブライネらが口論も…ルカクがまるく収める

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWロメル・ルカク

 カタールW杯は第2節まで終了した。各グループで波乱が起こる中、グループFではFIFAランキング2位のベルギー代表が第2節でモロッコ代表に敗戦。1勝1敗で決勝トーナメント進出に黄信号が灯った。さらに、チーム内の雰囲気は最悪なものになっており、チームメイト同士が口論に発展。FWロメル・ルカクが仲裁に入ったという。ベルギー『RTLinfo』が伝えた。

 優勝を目指すベルギーは、グループリーグ初戦でカナダ代表に1-0の勝利した。だが、第2戦ではモロッコに0-2で敗れ、グループリーグで続いていた連勝が8でストップ。さらに、グループ順位も首位のクロアチア、2位のモロッコが勝ち点4で並び、ベルギーは3位と低迷する。最終節で前回大会準優勝のクロアチアから勝利しなければいけなくなった。

 そんな状況下では、チーム内の雰囲気は悪くなる。27日にはFWエデン・アザール、MFケビン・デ・ブライネ、DFヤン・フェルトンゲンの間で口論があったという。ルカクが仲裁に入って丸く収めたものの、明後日のクロアチア戦に向けて不穏な空気が流れている。

 ロベルト・マルティネス監督は会見で、ロッカールームの雰囲気が悪いことを認めている。一方で、指揮官はその改善策があると確信しているとも同紙は伝えた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP