beacon

カタールW杯逃した伊代表バレッラが吐露「1試合も見ていない。悲しみで冷静でいられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアはカタールW杯出場権を逃した

 インテルに所属するイタリア代表MFニコロ・バレッラが、9日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューで語った。

 昨シーズンは、ミランとのスクデット争いに敗れてセリエA2連覇を逃したインテル。スクデット奪還を目指して臨んだ今シーズンも序盤戦につまずき、15試合を終えて5位と出遅れて首位ナポリに大きなリードを許している。だがサルデーニャ出身の25歳は、インテルの逆転優勝を信じている。

「僕は頑固なんだ。やることすべてにものすごく頑固だ。すぐに感情を出してしまうことも多いが、僕自身、裏表がなさすぎるからでもある。うわべだけの人間が好きになれないせいかもしれない。ちょうどよい中間ぐらいでいられると良いんだけどね」

「スクデットを制するのはよりバランスがとれたチームであり、ミスが最少のチームだ。ナポリはこれまでミスがほとんどなかった一方、僕らはかなりのミスを犯してしまった。一時期は、チームとしてピッチに入りさえすれば勝てると思っている時があった。だが僕が経験してきた中で最も難しい今シーズン、そんなことは起こり得ない。ワールドカップ(W杯)を挟んで非常に長くて奇妙なシーズンだ。だからこそ、僕らは自分たちを信じている。スクデットを獲得するために挑戦したい」

 最後にバレッラは、イタリア代表としてカタールW杯出場を逃したことへの苦い思いを吐露。「W杯はまだ1試合すら見ていないよ。見た時にどんな気持ちを抱くことになるか分からないからね。とてつもない悲しみを前に冷静でいることなんてできない」と明かした。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP