beacon

メッシも世界中のファンも感動…女性ジャーナリストがアルゼンチンの英雄に伝えたかった思い

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシに対するスピーチが話題に

 アルゼンチン人の女性ジャーナリストがアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに贈ったメッセージが“バズった”として、スペイン『マルカ』など海外の複数メディアが紹介している。

 アルゼンチンは13日のカタールW杯準決勝でクロアチア代表と対戦し、メッシの1ゴール1アシストの活躍などで3-0の快勝を飾った。決勝の相手は連覇を狙うフランス代表に決定。アルゼンチンが勝てば1986年メキシコ大会以来、36年ぶり3度目の優勝となる。

 クロアチア戦後、メッシにインタビューを行ったのはアルゼンチン『TVP』のソフィア・マルティネス・マテオスさん。決勝がW杯ラストマッチになる母国の英雄に対し、自身の思いを伝えた。

「私が最後にお話しするのは質問ではありません。ワールドカップの決勝戦が近づいています。私たち全員が優勝を望んでいますが、結果を超えて、誰も奪うことのできないものが1つあります。あなたはアルゼンチン人の一人ひとりに感動を与えました。本当にそう思っています」

「あなたのシャツを着ていない子どもはいません。それが本物であっても、露店のものであっても、模倣されたものであっても、想像で作ったものであっても」

「あなたはみんなの人生に影響を与えてきました。それは私にとって、どんなワールドカップよりも大きなものです。誰もそれを奪うことはできません」

「こんなにも多くの人を幸せにしてくれたことに心から感謝します。本当に、心に留めておいてほしいです。なぜならワールドカップよりも大切なことだと思うので。あなたはもうそれを手にしています。ありがとう、キャプテン」

 笑顔で話に耳を傾けていたメッシは、途中からソフィアさんの言葉を噛みしめるように何度もうなずき、感動した様子だった。このシーンの動画がSNSで拡散され、世界中で大きな反響を呼んでいる。


▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP