beacon

9月のW杯予選に臨むブラジル代表メンバー発表! 復帰のネイマールに指揮官「欧州は競争が激しく、サウジアラビアは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが代表復帰

 ブラジルサッカー連盟(CBF)は18日、9月のW杯南米予選に向けたブラジル代表メンバーを発表した。

 ブラジルは先月から就任したフェルナンド・ディニス暫定監督の下、9月8日にホームでボリビア、同12日にアウェーでペルーと対戦する。

 今回は2月に足首を負傷して残りシーズンを棒に振っていたFWネイマールがカタールW杯以来の復帰を果たした。

 先日、パリSGからアルヒラルに移籍したエースに関し、指揮官は「ヨーロッパは競争が激しく、サウジアラビアは違うかもしれない。それがどうなるかは分からない」とコメント。それでも「ネイマールは、選手としての彼の歴史に欠けている美しいページを書きたいと強く望んでいる。その意欲があれば、サウジアラビアの競争力に関するどんな困難も克服できるだろう」と信頼を示した。

以下、招集メンバー23名

▽GK
アリソン・ベッカー(リバプール)
エデルソン・モラエス(マンチェスター・C)
ベント(アトレチコ・パラナエンセ)

▽DF
レナン・ロディ(マルセイユ)
カイオ・エンリケ(モナコ)
ダニーロ(ユベントス)
バンデルソン(モナコ)
ロジェール・イバニェス(アルアハリ)
ガブリエル・マガリャンイス(アーセナル)
マルキーニョス(パリSG)
ニノ(フルミネンセ)

▽MF
アンドレ(フルミネンセ)
ブルーノ・ギマランイス(ニューカッスル)
カゼミーロ(マンチェスター・U)
ジョエリントン(ニューカッスル)
ハファエウ・ベイガ(パルメイラス)

▽FW
アントニー(マンチェスター・U)
ガブリエル・マルティネッリ(アーセナル)
リシャルリソン(トッテナム)
ロドリゴ・ゴエス(R・マドリー)
ネイマール(アルヒラル)
ビニシウス・ジュニオール(R・マドリー)
マテウス・クーニャ(ウォルバーハンプトン)

●北中米W杯南米予選特集

TOP