beacon

[ミズノカップIN香川]徳島ユース撃破の飛龍と新1年生FW飯尾ゴールの玉野光南が白星発進

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第4回ミズノカップU-18 IN うどん県(香川)2016が29日、香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場で開幕。参加16チームを4チームずつの4グループに分けて行われる予選リーグのDパートでは飛龍高(静岡)と玉野光南高(岡山)が白星発進した。

 静岡東部の強豪・飛龍は昨年の日本クラブユース選手権に出場している徳島ヴォルティスユース(徳島)と対戦。前半10分にMF西元早人が徳島注目の198cmGK中野小次郎(新3年)を破って先制ゴールを決めると、後半立ち上がりにはMF富岡将基(新3年)が連続ゴールを奪う。その後も西元が加点した飛龍が4-0で快勝した。

 昨年、全国高校選手権に出場した玉野光南高(岡山)と全国高校総体に出場した水橋高(富山)との一戦は前半8分に玉野光南の新1年生FW飯尾柊太が先制ゴール。一方の水橋は後半20分にDF椎名哲平(新3年)のゴールで同点に追いつく。1-1で突入したPK戦で3人目、4人目が失敗した水橋に対し、玉野光南は4人全員が成功。玉野光南が4-2で勝った。


▼関連リンク
第4回ミズノカップU-18 IN うどん県(香川)2016特集ページ

TOP