beacon

[NB CHAMPIONSHIP U-16]関東勢対決は流経大柏に軍配!CB佐藤、FW山野のゴールで帝京破り、決勝進出!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前半28分、流通経済大柏高はCB佐藤夢真が右足PKを決めて先制

[9.19 NB CHAMPIONSHIP U-16準決勝 帝京高 0-2 流通経済大柏高 時之栖うさぎ島G]

 U-16(高校1年生)の強豪32チームが優勝を争う“全国大会級”のフェスティバル、「newbalance CHAMPIONSHIP U-16」(静岡県御殿場市・裾野市)は19日午前、準決勝を行い、帝京高(東京)対流通経済大柏高(千葉)は、流経大柏が2-0で勝利。流経大柏は決勝で初優勝を懸けて矢板中央高(栃木)と戦う。

 準々決勝で青森山田高(青森)を破った帝京と、静岡学園高(静岡)、前橋育英高(群馬)というプレミアリーグ勢を連破してきた流経大柏の一戦は、前半終了間際にスコアが動いた。

 流経大柏はセカンドボールを引っ掛けたMF鈴木雄太が一気に前進。帝京守備陣はPAで対応しようとしたが、処理しきれず、これに素早く反応した鈴木がCBに倒されてPKを獲得する。レッドカードで10人となった帝京に対し、流経大柏はCB佐藤夢真が右足シュートを右隅に決めて先制した。

 帝京はゴール前でGK大橋藍が堂々の動き。また、今大会の活躍光るFW森田晃がボールを収めるなどグループで攻め返す。だが、流経大柏は後半8分、MF奈須琉世が巧みにDFを外して右足シュート。ここからの連続シュートを帝京守備陣が懸命にブロックする。だが、流経大柏はこぼれを拾ったFW山野春太が鋭い動きから左足シュートを突き刺し、2-0。帝京も最後まで食い下がったが、リードを守った流経大柏が決勝進出を決めている。

(取材・文 吉田太郎)

TOP