beacon

ハーフナーの今季初ゴールが決勝点!!フィテッセが3試合ぶり勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.25 エールディビジ第4節 フィテッセ1-0トゥエンテ]

 エールディビジは25日、第4節を行い、FWハーフナー・マイクの所属するフィテッセはホームでトゥエンテと対戦し、1-0で競り勝った。ハーフナーは3試合連続のフル出場を果たし、前半22分に今季初ゴールとなる先制点。これが決勝点となり、チームも開幕戦以来となる3試合ぶりの勝利を挙げた。

 フィテッセは前半22分、スルーパスに抜け出したMFレナト・イバーラの右足シュートがGKに弾かれ、CKを獲得。セットプレーのチャンスにハーフナーが打点の高いヘディングシュートを叩き込んだ。ハーフナーの今季初ゴールで先制すると、3分後の前半25分にはドリブルからFWグスタホ・ピアゾンがゴールを狙ったが、シュートは惜しくも左ポストを叩いた。

 前半30分にはクリアミスから決定的な場面をつくられるが、DFグラム・カシアがカバーに入り、ゴールライン上でクリア。その後も押し込まれる時間が続いたが、相手のシュートミスにも助けられ、1点リードを守り続けた。後半30分にはMFテオ・ヤンセンのCKにハーフナーが頭で合わせたが、ゴール上へ。追加点を挙げることはできなかったが、ハーフナーの先制点を最後まで守り抜き、今季2勝目を飾った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP