beacon

香川は2戦連続ベンチ外…マンUはV・ペルシー&ルーニー弾で3戦ぶり勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.14 プレミア・リーグ第4節 マンチェスター・U2-0クリスタル・パレス]

 プレミア・リーグは14日、第4節を行った。日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、ホームでクリスタル・パレスと対戦し、2-0で勝利した。ユナイテッドは開幕戦以来、3戦ぶりの白星を挙げた。なお、体調不良が伝えられている香川は、2戦連続でベンチ入りメンバーから外れた。

 ユナイテッドは練習中におでこを裂傷したFWウェイン・ルーニーがスタメン復帰。前半39分、ルーニーのクロスを胸トラップで受けたファン・ペルシーがダイレクトシュートを放つ。これは惜しくもクロスバーに嫌われたが、攻撃を活性化させた。

 迎えた後半45分、ユナイテッドはMFアシュリー・ヤングがエリア内でMFカギソ・ディクガコイに後ろから倒されPKを獲得。これをファン・ペルシーが落ち着いて蹴り込み、先制点を挙げた。またこれによりディクガコイが一発レッドを受けて退場処分を受けた。

 相手が10人なったことで、ユナイテッドは後半17分からエバートンから獲得したばかりのMFマルアン・フェライニを出場させるなど、余裕を持った試合運びを見せる。

 追加点が生まれたのは後半35分、ゴール正面やや左で得たFKをルーニーが直接狙う。シュートはクリスタル・パレスの作り出した壁の上をわずかに越えると、懸命に手を伸ばしたGKも届かないゴール左隅に収まる芸術FKとなり、勝利を決定付けた。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集

TOP