beacon

川島フル出場のスタンダールが今季初黒星…開幕からの連勝は9でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.6 ベルギーリーグ第10節 ズルテ・ワレヘム1-0スタンダール・リエージュ]

 ベルギーリーグは6日、第10節2日目を行い、日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュは敵地でズルテ・ワレヘムと対戦し、0-1で敗れた。川島は公式戦19試合連続のフル出場を果たしたが、開幕からの連勝は9でストップ。リーグ戦10試合目にして今季初黒星を喫した。なお、FW小野裕二は左膝負傷のため欠場している。

 前半は互いにチャンスらしいチャンスをつくれず、0-0のまま後半に折り返した。ズルテ・ワレヘムは後半10分、左45度の位置でFKを獲得。ゴール右隅を狙ったキックは川島が横っ飛びで弾いたが、さらにこぼれ球を押し込む。これはゴールネットを揺らしたが、その前にオフサイドの反則があり、ノーゴールと判定された。

 何とかピンチをしのいだスタンダールだったが、その後も攻め込まれる時間が続く。すると後半30分、ズルテ・ワレヘムはMFエデン・アザール(チェルシー)の実弟でもあるMFトルガン・アザールのFKにMFオラフル・スクラソンが頭で合わせ、先制点。川島は飛び出してパンチングにいったが、クリアすることができなかった。

 後半38分にはDFカヌがこの日2枚目のイエローカードで退場。数的不利となったスタンダールに反撃の力は残っておらず、今季公式戦19試合目で初の無得点に終わり、リーグ初黒星を喫した。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP