beacon

川島スタメン復帰で好セーブ見せるも…スタンダールはスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.10 ベルギーリーグ第15節 スタンダール・リエージュ0-0クラブ・ブルージュ]

 ベルギーリーグは10日、第15節2日目を行い、日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュはホームでクラブ・ブルージュと対戦し、0-0で引き分けた。足の負傷で3試合欠場していた川島がスタメン復帰。勝利に結びつかなかったものの、好セーブを見せ、無失点に抑えた。FW小野裕二は左膝負傷のため欠場している。

 前半はチャンスらしいチャンスを作れなかったスタンダール。前半27分には、クラブ・ブルージュにショートコーナーの流れからDFブランドン・メシェレにヘディングシュートを打たれるが、川島が右手一本で弾き出し、スコアレスで前半を折り返した。

 スタンダールは後半開始から今季リーグ戦4得点を挙げているMFムヤンギ・ビアを投入。後半17分には、ムヤンギ・ビアの左クロスのこぼれ球をFWミシ・バチュアイーが右足シュートを放つが、GKの正面を突いた。同31分にはクラブ・ブルージュのFWマキシム・レスティエンヌにドリブル突破を許し、強烈なミドルシュートが枠を捉えるが、川島が横っ飛びセーブで弾き出した。

 終盤になるにつれ、スタンダールが攻め込む時間が長くなるが、ラストパスの精度を欠き、シュートまでもっていけない展開が続いた。結局、最後まで1点が遠かったスタンダールは、今季初のスコアレスドローに終わった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP