beacon

徳島が四国ダービー4連勝、愛媛に快勝し今季2度目の3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.14 J2第24節 愛媛0-2徳島 ニンスタ]

 四国ダービーとなった一戦はアウェーの徳島ヴォルティス愛媛FCに2-0で勝利し、四国ダービー4連勝を飾った。今季2度目の3連勝で、順位も12位から8位に浮上。愛媛は2連敗で3試合勝ちなし(1分2敗)となった。

 両チームが互いに攻め合い、序盤からダービーらしい激しい展開となった。前半はスコアレスで折り返したが、徳島は後半13分にロングボールをFWドウグラスが頭で落とし、FW津田知宏のパスを受けたFW大崎淳矢が右足でシュート。威力はなかったが、うまくコースを突き、先制点を挙げた。

 その後は愛媛の反撃に押し込まれる時間が続いた徳島だったが、GK松井謙弥を中心に得点を与えない。すると後半ロスタイム、MF濱田武の折り返しをダイレクトでドウグラスが押し込み、2-0と試合を決定づけた。そのまま無失点で試合を終えた徳島はこれで3試合連続の完封勝利となった。

 愛媛にもチャンスはあったが、決め切ることができなかった。前半34分、DF三原向平の折り返しをFW石井謙伍がワントラップから左足で狙ったが、シュートはGKの正面。後半27分には途中出場のMF村上巧のパスに抜け出したMF河原和寿がシュートを放ったが、わずかにゴール右に外れた。愛媛はこれで四国ダービー4連敗。10年9月19日の対戦で1-0の勝利を挙げたのを最後に6試合勝ちなし(1分5敗)となった。

TOP