beacon

田中順也がハットトリック、柏がホーム最終戦に快勝…F東京はミス連発

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.30 J1第33節 柏4-1F東京 柏]

 柏レイソルがホームでFC東京を4-1で下した。柏のリーグ戦の勝利は10月19日の甲府戦以来、4試合ぶり。今季のホーム最終戦を快勝で飾った。

 ゲームが動いたのは前半39分、FC東京MF長谷川アーリアジャスールがエリア内でハンド。これで得たPKをFW田中順也が決めて柏が先制。さらに前半アディショナルタイム3分、DFチャン・ヒョンスのバックパスが短くなったところにFW工藤壮人が詰めると、たまらずチャンが後ろから倒してしまう。これで得たPKも田中がきっちり決めて、柏が2点のリードを持って前半を折り返した。

 後半開始直後のプレーでもFC東京にミスが生まれる。バックパスを受けたGK権田修一がダイレクトでクリアに行く。しかしキックミスとなると、前にいた工藤にボールが当たる。工藤はそのままゴールに流し込み3点目。クラブの日本人ゴール記録を更新するシーズン19ゴール目で勝利を決定づけた。

 FC東京もようやく後半38分、MF米本拓司の浮き球スルーパスで抜け出したMF石川直宏がGKと接触しながらもゴールに押し込み1点を返す。しかし同42分、柏FW田中順也にハットトリックとなる鮮やかボレーを叩き込まれジ・エンド。FC東京の連勝は2でストップした。 


▼関連リンク
J1第33節LIVE速報

TOP