beacon

ブラジル代表MFカゼミーロが決勝相手を警戒「メッシのことは尊敬しているが、アルゼンチンは彼だけじゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

優勝を目指すアルゼンチン

 アルゼンチン代表は11日のコパ・アメリカ決勝でブラジル代表と対戦。FWリオネル・メッシが代表初タイトルに王手をかけた。

 絶対的存在であるメッシだが、スペイン『マルカ』によると、ブラジル代表のMFカゼミーロは、メッシ以外の警戒人物の名を挙げる。曰く、アルゼンチンが決勝に進んだのはチームの総合力によるもので、メッシ単体の力ではないという。

「アルゼンチンは最高レベルの選手を擁するチームだ。一人の選手だけの力だけでここまで来たわけじゃない」

「メッシは偉大な選手だけど、僕らはアルゼンチン代表全体を評価し、リスペクトしなければならない」

「メッシやラウタロ(・マルティネス)だけじゃない。2人だけを警戒するわけにはいかない。彼らには世界最高レベルの選手だけど、アルゼンチンが決勝に進んだのはチームのおかげだ」

「僕たちは全員をリスペクトしている。メッシのことはとても尊敬しているけど、アルゼンチンはメッシだけじゃない。ブラジルの守備を支えているのがカゼミーロだけじゃないように」

●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ

TOP