beacon

C・ロナウドの息子はメッシのファン?

このエントリーをはてなブックマークに追加

バロンドール授賞式で会話

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの息子は、父親よりもバルセロナFWリオネル・メッシのプレーを気に入っているのかもしれない。12日に行われたFIFAバロンドール授賞式で、両者が会話している。

 2014年のバロンドールを受賞したC・ロナウド。最終候補となったメッシ、バイエルン・ミュンヘンGKマヌエル・ノイアーを抑えて、2年連続3度目の栄光に輝いた。

 C・ロナウドは母親と息子を授賞式に招待していたが、発表の前にVIPルームでメッシとすれ違うと、思わぬ行動に出た。息子に対してメッシに近づくように促すと、自身のライバルに次のように話したのだ。『レアル・マドリーTV』の映像が、スペイン複数メディアで伝えられている。

「彼はインターネットでサッカーの動画を見ているんだ。いろいろな動画をね。それで、君のことを話しているよ」

 メッシもC・ロナウドの息子に「どうしたの? 調子はどうだい? 元気?」と話しかけ、親の元に戻ろうとすると「恥ずかしいのかな」と冗談を交えて笑顔を見せた。

 2008年以降、バロンドールをめぐり火花を散らしてきた両者だが、周囲にいわれるような不仲はなさそうだ。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP