beacon

[EL]史上最多4度目Vのセビージャ、エメリ監督「とても特別な瞬間だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.28 ヨーロッパリーグ決勝 セビージャ3-2ドニエプル]

 ヨーロッパリーグ(EL)は28日に決勝を行い、昨季王者のセビージャ(スペイン)はドニエプル(ウクライナ)と対戦した。3-2の逆転勝利を収めたセビージャは2季連続史上最多4度目の優勝を果たしている。

 試合後、『UEFA公式サイト』によると、セビージャのウナイ・エメリ監督は「とても特別な瞬間だ。セビージャの街とファンに感謝したい。懸命に戦い、彼らを幸せにすることが我々全員の使命だと感じていた」と勝利を喜んだ。

 また指揮官はドニエプルにも言及。「ドニエプルと、ウクライナからやってきた彼らのファンにもお祝いの言葉を送りたい。彼らは大会で素晴らしい戦いを見せてきたし、間違いなくファイナリストにふさわしいチームだった」と熱戦を演じた相手へ敬意を示した。

 2シーズン連続、史上最多4度の栄冠に輝いたセビージャ。この結果により、来季はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)にグループステージから出場することが決まった。

 指揮官は「ELで優勝するのは容易ではないが、当然ながら我々はもっと多くを求めている。今度はCLだ。こちらもまた素晴らしい大会だから、思い切り楽しみたい」と先を見据えた。

●EL14-15特集

TOP