beacon

武藤先発予想で王者バイエルンに初挑戦…酒井高は今季初先発へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブンデスリーガは今週末、第7節を行う。『キッカー』が各会場のスタメン予想を掲載。日本人選手も各地で先発出場することになりそうだ。

 FW武藤嘉紀の所属するマインツは、26日にホームでバイエルンと対戦する。武藤は6試合連続で先発出場する見込み。ホーム連勝中の勢いで首位撃破に挑む。

 同日にはDF酒井高徳の所属するハンブルガーSVがホームでシャルケと対戦する。ここまでの6試合は出場機会なしが続いている酒井高だが、ようやく今季初陣を先発出場で飾ることになりそうだ。なお、シャルケDF内田篤人は負傷のためベンチ外となる。

 ハノーファーは敵地でボルフスブルクと対戦。右太ももを痛めたために欠場が発表されたDF酒井宏樹はベンチ外となるが、こちらも欠場の可能性が伝えられたMF清武弘嗣は先発出場する予定だ。

 前節で連勝は止まったものの、好調を維持するドルトムントは27日にホームで、昇格組のダルムシュタットと対戦する。香川は3試合連続で先発出場する見込み。2試合ぶりのゴールに期待が集まる。

 MF長谷部誠とMF原口元気の所属するヘルタ・ベルリンは敵地でフランクフルトと対戦。長谷部、原口ともに先発出場する予定で、今季初の連勝に挑戦する。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP