beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

サッカー選手じゃない? シティ公式ツイッターがユナイテッド選手を“揶揄”する投稿が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティ公式アカウントに揶揄されたマンチェスター・ユナイテッドMFマルアン・フェライニ

 マンチェスター・シティの公式ツイッターアカウントフランス語版(@ManCityFra)が、ライバルクラブであるマンチェスター・ユナイテッドの選手を揶揄する投稿をしたと話題になっているようだ。イギリス紙『メトロ』が報じている。

 同アカウントは18日、カラバオ杯5回戦のレスター・シティ戦に向けて、霧の中で練習するFWリロイ・サネの写真を投稿。「もし彼が霧に隠れて見えないというのなら、あなたがプレーすることはできないね」とメッセージを添えていた。

 すると、あるアカウントが「フェライニ」と、同じアフロヘアをトレードマークとするマンチェスター・UのMFマルアン・フェライニを意識したリプライを投稿。これに対して公式アカウントは「いや、これはサッカー選手だ」と答えていた。

 すでに元ツイートも含めて削除されているが、フェライニが「サッカー選手ではない」とも取れる意味合いの投稿に注目が集まった。現状、この件についての弁明などは行われていない。なお、カラバオ杯ではPK戦の末に勝利し、準決勝進出を決めている。

●カラバオ杯2017-18特集

TOP