beacon

フィリペ・コウチーニョ、親友ネイマールのバルサ復帰を歓迎「僕たちは彼を受け入れる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリペ・コウチーニョネイマールのバルサ復帰報道に言及

 バルセロナに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが、同郷のFWネイマール(パリSG)の復帰を歓迎している。スペイン『マルカ』が報じた。

 ネイマールは昨年8月、サッカー史上最高額となる2億2200万ユーロ(当時約291億円)の5年契約でパリSGに加入。公式戦30試合で29ゴール19アシストと期待通りの活躍を見せていたが、2月25日に行われたリーグ戦で右足を負傷。手術を受け、今季中の復帰は絶望的と見られている。

 ネイマールはチームメイトとの不仲などにより、レアル・マドリーへの移籍話が後を絶たず、バルセロナ復帰の噂も囁かれている。そんな中、MFイバン・ラキティッチは「もし僕が決められるなら彼のためにドアを開けるだろうね」と復帰を歓迎するコメントを残していた。

 今冬リバプールから加入したコウチーニョも同じ考えのようだ。「彼は偉大な選手だ。彼がもし復帰するのなら、素晴らしいことだ。間違いなく僕たちは彼を受け入れるよ」と親友にラブコールを送った。

 また、先日加入が決定的となったグレミオのMFアルトゥール・メロについては、「彼とは代表で会ったことがある。本当に素晴らしい選手だよ。ピッチ上で質の高いプレー、個性を持っているね。それを毎試合見せてくれる。そして、彼はピッチの外でも素晴らしい男なんだ」と絶賛している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP