beacon

アンチェロッティ氏、イタリア代表監督に就任か

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア代表監督就任が有力視されているカルロ・アンチェロッティ

 ミランレアル・マドリーを率いてUEFAチャンピオンズリーグ3回の優勝を誇るカルロ・アンチェロッティ氏は、イタリア代表監督への就任に向けて前進しているようだ。24日朝、現地スポーツ紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』がいち早くスクープすると、一般紙や各国メディアも後追いで報じている。

 イタリアの一般紙『コッリエーレ・デッラ・セーラ』によると、アンチェロッティ氏はイタリアサッカー協会と会合を続けており、23日にはローマで2度目を実施。1回目は元ミランのアレッサンドロ・コスタクルタ氏のみが出席したが、2度目はロベルト・ファブリチーニ会長も同席したという。

 会合は「誠意あるもので、熱意にあふれていたが、依然として結論には至っていない」とのこと。アンチェロッティ氏は現在、アーセン・ベンゲル氏の退任が決まったアーセナルの後任候補としても名前が上がっており、何らかの合意が待たれる状況だ。

 イタリア代表は昨年11月、ジャンピエーロ・ベントゥーラ監督の下で60年ぶりにW杯出場を逃した。現在はU-21チームを指揮していたルイジ・ディ・ビアージョ氏が暫定監督を務めており、5月を目処に後任が決定される予定となっている。

●セリエA2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP