beacon

「今日はだいぶ…」別調整の岡崎に指揮官言及、チームには帯同

このエントリーをはてなブックマークに追加

練習が始まると、FW岡崎慎司は宿舎へ引き上げた

 28日のポーランド戦(0-1)で負傷交代した日本代表FW岡崎慎司(レスター・シティ)は30日の練習に参加せず、別メニューで調整した。練習前の円陣には加わったが、トレーニングが始まると、宿舎へと引き上げた。

 練習後、報道陣の取材に応じた西野朗監督は岡崎の状態について「前から持っている足首(の問題)」と説明。ポーランド戦で右足首痛を再発させたようだ。

 ポーランド戦に2トップの一角で先発した岡崎だが、後半開始早々、ピッチに座り込み、そのまま後半2分にFW大迫勇也と交代した。西野監督によると、前半終了間際に痛めたそうで、「ハーフタイムでも厳しい状況だった」という。

 7月2日の決勝トーナメント1回戦・ベルギー戦への影響が心配されるが、西野監督は「今日はだいぶ(良かった)」と説明。この日午後、チームはベルギー戦が行われるロストフ・ナ・ドヌに向けて移動したが、ベースキャンプ地のカザンを出発する際、岡崎もチームメイトと一緒にチームバスに乗り込んでいた。

(取材・文 西山紘平)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP