beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

小林祐希「インタビュアー、状況考えろよ」…試合後ツイート物議

このエントリーをはてなブックマークに追加

小林祐希のツイートが物議を醸している

[7.2 ロシアW杯決勝トーナメント1回戦 日本2-3ベルギー ロストフ・ナ・ドヌ]

 2日に行われた日本代表ベルギー代表の試合終了後に、元日本代表MF小林祐希(26、ヘーレンフェーン)がツイッター(@iamyuuki4424)を更新。その内容が物議を醸している。

 日本は後半7分までに2点をリードしながらも、同24分、同29分、そして同アディショナルタイム4分の失点によって逆転負け。悪夢のような試合展開に、落胆ムードが広がった。

 テレビ観戦したとみられる小林は試合後に、「インタビュアー、状況考えろよ」と、言葉を詰まらせる選手らにされるフラッシュインタビューへの疑問をツイート。そして「感動した、お疲れ様でした。でいいだろ」と続けた。

 ともに戦ってきた仲間たちが必死に戦いながらも伴わなかった結果への悔しさ、小林のまっすぐな性格が十分に感じ取れるツイートだが、やはりこの投稿にはいろんな意見がある。「よく言ってくれました。まさにその通りです」「4年後楽しみにしてます」と小林に同調する意見もみられるが、「貴方が考えなさい!」「その考えでは、代表は厳しですね」「どんな状況にあってもどんな質問にも答えるのが本当のプロな!」といった厳しい意見も多く返信されている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP