beacon

ルカク「ネイマールは俳優じゃない」「少し強く当たるのは当然」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファウルを受けて痛がるネイマール

 ロシアW杯は6日より準々決勝が始まる。ベルギー代表ブラジル代表と対戦するが、FWロメル・ルカクがブラジルについて語っている。『マルカ』が伝えた。

「ブラジル代表に弱点があるとは思わない。守備はとても強力だし、中盤にも危険な選手が揃っている。攻撃陣も強力だ」

 ベルギーは決勝トーナメント1回戦で日本を相手に2点ビハインドを跳ね返して逆転勝ち。0-2からの大逆転は、決勝トーナメントでは48年ぶりだった。「チームメイトには、人生で簡単なことは何もないと話した。僕らは最後の瞬間まで戦わなければならなかった」。

 また、やはり相手エースのFWネイマールについては、「ディフェンダーが彼に少し強く当たるのは当然のことだ。だが僕からすると、彼は将来世界で最高の選手になるように見える」。

 ファウルを受けた際のアクションが“大袈裟”と批判を浴びているが、「ネイマールは俳優なんかじゃない。選手としてすばらしい能力をもっている」と警戒心を強めた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP