beacon

スウェーデン主将DFは出産立ち会わず…母国のために「僕は欠場しない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スウェーデン代表の主将DFアンドレアス・グランクビスト(33)

 スウェーデン代表の主将DFアンドレアス・グランクビスト(33)は、第2子出産のために試合を欠場することはないようだ。英『テレグラフ』が伝えている。

 グループリーグで前回王者ドイツ、メキシコ、韓国と同組も首位通過を決めたスウェーデン。3日の決勝トーナメント1回戦ではスイスを1-0で下し、24年ぶりのベスト8進出を果たした。さらに今大会ここまで4試合を終えて未だ2失点と堅守を誇り、旋風を巻き起こしている。
 
 2ゴールを挙げるなど、躍進の立役者である33歳キャプテンが、7日に行われる準々決勝イングランド代表戦を欠場する可能性が浮上していた。その理由は、第2子出産が近づいているためだ。

 同紙によると、出産予定日は決勝トーナメント1回戦が行われた3日だったが、まだ産まれていない模様。準々決勝を前に一時帰国したようだが、グランクビストは再び戦いの地に戻ってきた。

「僕が早く帰国できる立場にあれば、そうするかもしれない。だけど、何が起こっても準々決勝を欠場することはない」と語り、1994年以来となるベスト4入りをかけた試合に出場することを断言した。

 先日、イングランド代表DFファビアン・デルフ(28)が、我が子の出産のために試合を欠場したことが報じられるなど、大会中に夫人の出産で一時帰国する選手もいる中、グランクビストは母国のために戦い抜くことを誓った。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP