beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

バロンドール獲得の噂も!? モドリッチは英紙に皮肉「もっと謙虚になるべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イギリスメディアへの皮肉を口にしたMFルカ・モドリッチ

[7.11 ロシアW杯準決勝 クロアチア2-1(延長)イングランド モスクワ/ルジニキ]

 バロンドール獲得の噂も出ているクロアチア代表MFルカ・モドリッチはロシアW杯準決勝イングランド代表戦の試合後、対戦相手となったイギリスメディアの姿勢を批判したようだ。スペインメディア『マルカ』が報じている。

「彼らはわれわれのことを見逃していたし、誤った認識を持っていた。(対戦相手が決まった時に)『すばらしい!』と記されているのを見た。どっちが疲れているかを見るためには、もっと謙虚になり、相手をリスペクトすべきだと思う」

 クロアチアは決勝トーナメント1回戦のデンマーク戦、準々決勝のロシア戦をいずれもPK戦で勝利。疲れの蓄積が懸念されており、モドリッチ自身も「延長戦の前に試合を決めないといけない」と感じていたが、またしても準決勝で120分ゲームを制した。

 これで1998年に成し遂げた3位という結果を越えることが決まり、初の頂点まであと一つとなった。「私たちが成し遂げたことは驚くべきこと。戦いの末に夢を叶えることができて、私たちは非常に誇りに思っている。クロアチアの歴史で最高の功績」と喜びに浸っている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP