beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

カカがムバッペを手放しで称賛「僕らは彼を見られる恩恵を受けている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

キリアン・ムバッペがヒーローとなるか

 元ブラジル代表MFカカが、フランス代表としてここまでロシアW杯で素晴らしい活躍を見せているFWキリアン・ムバッペを称賛した。『OMNISPORT』がコメントを伝えている。

 19歳のムバッペはロシアW杯で6試合に出場し、3ゴールをマーク。チームの決勝進出に貢献している。ブラジル代表として92試合に出場しているカカはムバッペの特性を語りながら、以下のように賛辞を述べている。

「彼について言えるベストのことはスピードだよね。とても速い。もちろんただ速いだけではなく、走っている時のコントロールもとても良いよね」

「それに彼はまだ19歳だ。だけど、時々35歳のようにも見えるよね。とても成熟していて試合をコントロールし、良い選択をしている。彼にはとても良い未来が待っていると思うよ。19歳の選手がW杯でこれほどのパフォーマンスを見せているんだからね。僕らは彼を見られる恩恵を受けているとさえ言えるね」

 決勝のクロアチア戦でも先発が濃厚なムバッペ。フランスに20年ぶりの優勝をもたらすことはできるのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP