beacon

バラン「宇宙人がいた」…W杯優勝に貢献のチームメイトを絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表のDFラファエル・バラン

 フランス代表のDFラファエル・バランがチームメイトのFWキリアン・ムバッペを「若き宇宙人」と表現し、称賛の言葉を送っている。フランス『レキップ』に語った内容をスペイン『アス』が伝えた。

 19歳ながらロシアW杯でフランスの背番号10を託されたムバッペ。グループリーグ第2戦のペルー戦(1-0)で大会最年少得点記録を19歳183日に塗り替えると、決勝のクロアチア戦(4-2)ではダメ押しの4点目を奪い、フランスの20年ぶり2度目の優勝に貢献した。10代選手がW杯の決勝でゴールを決めたのはペレ氏以来60年ぶりで史上3人目となる。

 所属するレアル・マドリーでポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(現ユベントス)とプレーし、ライバルであるバルセロナのFWリオネル・メッシと何度も対峙しているバランだが、10代のムバッペが大舞台で見せた活躍に驚きを隠せないようだ。

「僕は何人かの宇宙人を知っているけど、こんなに若い宇宙人に会ったのは初めてだと思う。地球外生命体レベルの選手と出会うのは、だいたい彼らが25歳とか30歳の時なんだ。だけど今回のW杯では20歳以下の奴に宇宙人がいた」

 また、スピード自慢のムバッペが備える“別の速さ”にも言及。「彼がいるだけで全てが速くなるんだ。試合前に戦術について彼と話すんだけど、僕が話し終わる前にもう彼は全部を理解している。そして僕が言ったことを身につけているんだよ」と感嘆の言葉を漏らした。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP