beacon

視察の森保監督にアピールできた選手は?仙台とC大阪は壮絶ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点を挙げてチームを救ったC大阪DF丸橋祐介

[7.28 J1第18節 仙台 2-2 C大阪 ユアスタ]

 J1第18節が28日に開催され、ユアテックスタジアム仙台で行われた8位ベガルタ仙台と5位セレッソ大阪の一戦は2-2の引き分けに終わった。ホームの仙台は今季2度目の連勝こそ逃したが、2戦負けなし(1勝1分)。C大阪は4試合未勝利(2分2敗)となった。

 U-21日本代表との兼任で日本代表の新指揮官に就任した森保一監督が視察に訪れた一戦。ここ3試合勝利から見放されていたC大阪は、前半11分にラッキーな形で先制に成功する。PA後方右のFKからキッカーのDF丸橋祐介が左足でクロスを送ると、ゴール前で反応した選手たちがうまくブラインドとなり、GK関憲太郎の股を抜いてネットを揺らした。

 しかし、ホームの仙台もセットプレーを中心にゴールへ迫り、前半30分に追いつく。左サイドからMF中野嘉大がドリブルを仕掛け、PA内左から左足でグラウンダーのクロス。DF木本恭生の前に入ったFW西村拓真が左足で押し込み、2試合連続ゴールで今季8得点目を挙げた。

 前半40分にはC大阪FW杉本健勇が左足で鋭いミドルシュートを放つが、左ポストに嫌われる。そのままスコアは動かず、1-1でハーフタイムを迎えた。

 C大阪は後半に入り、徐々に攻撃が活性化していく。後半11分に右サイドをドリブルで駆け上がったMF福満隆貴がカットインから左足で、同24分には杉本の落としから途中出場のMF水沼宏太が右足でシュートを放つが、いずれもゴール左に外れた。

 すると仙台が後半39分に逆転する。右CKの二次攻撃から途中出場のDF永戸勝也が左足で質の高いクロスを供給。ゴール前のMF蜂須賀孝治が頭で合わせ、GKキム・ジンヒョンに触られながらもネットを揺らす。永戸がクロスを送る前に副審のフラッグが上がっており、C大阪の選手たちが家本政明主審に抗議したが、判定は覆らなかった。

 それでもC大阪は最後まで諦めず、後半アディショナルタイム5分に意地を見せる。キム・ジンヒョンのロングフィードの流れから左サイド深くでFW柿谷曜一朗がボールを残すと、PA内左で受けた丸橋が華麗なターンから左足で決め、劇的な同点弾でチームを救った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第18節2日目 スコア速報

TOP