beacon

「あいつはレスラーか」クロップ、未だCL決勝の怒りおさまらず

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルヒオ・ラモスに倒されたモハメド・サラーは負傷交代した

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、UEFAチャンピオンズリーグ決勝でFWモハメド・サラーを負傷させたレアル・マドリーDFセルヒオ・ラモスを痛烈に批判した。

 現在、プレシーズンのアメリカツアー真っ最中のリバプールだが、指揮官はCL決勝から2か月以上がたった今も、レアルDFの行為に怒りが収まらないようだ。インターナショナル・チャンピオンズ杯のマンチェスター・ユナイテッド戦に向けた前日会見で次のように語っている。

「あなたがレアル・マドリーの人間でない限り、あれは冷酷で残忍なプレーだと思うはずだ」

 まずは審判に言及し、W杯のビッグゲームでの判定と比較しても「あの状況ではもっといい判定を下すべきだった」と不満を露わにした。

「もしVARが導入されたら、あれは適応されるべきシーンだ。レッドカードを与えるためではなく、見直して『なんだこれは?なんて残忍なプレーだ』と言うためにね」

 そして、レアルDFの話になると怒りが爆発した。

「あのような経験をもう一度するかは分からない。でも、GKに近寄ってエルボーを食らわせ、相手のエースを引き倒して試合に勝つ。それがあの試合のストーリーさ。あいつはレスラーなのかね」

「ラモスは試合後、色々なことを言っていた。私が好きではないことをね。個人的には彼の反応は好きではない。彼はまるで『どうでもいい。彼らは何が欲しいんだ?あれは普通のことさ』とでも言いたげだったが、あれは普通のプレーではない!」

「もしラモスのプレーに注目すれば、多くの状況にラモスが関わっているのが分かるはずだ。前年のユベントスとの試合でも彼はフアン・クアドラードへのプレーでレッドカードが与えられるべきだった。その後は誰もそれについては話していなかったがね」

 そして、スペイン代表DFの行為は武器を使用するに等しい行為と厳しく批判した。

「まるで試合を勝つために武器を使用することを許可しているようなものだ。もしかしたら多くの人は私も同じようなタイプに思っているかもしれないが、私は違う」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP