beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

揺れるマンUに大きな痛手…マティッチとショーが負傷により代表離脱

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネマニャ・マティッチルーク・ショーが負傷

 マンチェスター・ユナイテッドは9日、セルビア代表MFネマニャ・マティッチイングランド代表DFルーク・ショーが負傷により代表を離脱することを発表した。

 MFポール・ポグバとの確執や成績不振による解任論が過熱するジョゼ・モウリーニョ監督が率いるユナイテッド。国際Aマッチウィーク明けには、チェルシーとの重要な一戦を控えているが、主力2人の代表離脱という悪い知らせが届いた。

 今季ここまで公式戦8試合に出場しているマティッチは、6日のニューカッスル戦でもフル出場で逆転勝利に貢献し、代表キャンプに合流したが、その試合でケガをしていたようで、現在はユナイテッドのメディカルスタッフとともにリハビリを行っているという。

 また、ニューカッスル戦でフル出場するなど公式戦9試合1ゴールを記録しているショーは、負傷によりイングランド代表を離脱。チェルシー戦に間に合うかどうか、経過を観察しての判断になるという。

 “歴史的不振”に陥っているユナイテッド。この2人の長期離脱となれば、大きな痛手となることは間違いない。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP