beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ルカク2発でベルギーが2連勝!スイスは同点に追いつくも勝てず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロメル・ルカクが2ゴール

[10.12 UNL ベルギー2-1スイス]

 UEFAネーションズリーグが12日に行われ、リーグAグループ2のベルギー代表はホームでスイス代表と対戦し、2-1で勝利した。

 アイスランドとの初戦(3-0)を白星で飾ったベルギーは、MFエデン・アザールとFWロメル・ルカク、DFビンセント・コンパニらを先発起用。同じく初戦でアイスランドを下した(6-0)スイスは、MFシェルダン・シャキリとMFグラニト・ジャカ、DFリカルド・ロドリゲスらがスタメンに入った。

 スコアが動いたのは後半13分。ベルギーはアザール、FWドリース・メルテンスとつないでDFトーマス・ムニエが倒れながらPA右へラストパスを送り、ルカクが左足シュートをねじ込み、均衡を破った。

 だが、スイスは後半31分、PA右脇で獲得したFKからシャキリがクロスを供給。ファーサイドからDFミヒャエル・ラングが頭でマイナスに折り返し、FWマリオ・ガブラノビッチが左足ボレーシュートを叩き込み、試合を振り出しに戻した。

 追いつかれたベルギーは後半39分、鋭い縦パスをアザールがヒールパスでつなぐと、メルテンスとのワンツーからルカクが左足シュートを決めて2-1。ベルギーがスイスに競り勝って2連勝を飾った。

 なお、ベルギーは16日にオランダと国際親善試合を行い、スイスは15日にUNLでアイスランドと戦う。

●UEFAネーションズリーグ18-19特集

TOP