beacon

「レアルの選手が良かったけどね…」カシージャス、自身の記録に並んだメッシを称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

イケル・カシージャスがメッシを称賛

 ポルトに所属する元スペイン代表GKイケル・カシージャスが、自身の記録に並んだバルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを称賛している。スペイン『マルカ』が報じた。

 30日、リーガ・エスパニョーラ第29節が行われ、バルセロナはホームでエスパニョールと対戦。先発出場したメッシは後半26分、ペナルティーアーク内で獲得したFKからゴールネットを揺らすと、終了間際の44分にはFWマウコムの折り返しを左足で決め、2-0の勝利に貢献した。

 この一戦は、メッシにとってリーガ通算445試合目の出場となり、勝利数は334勝に到達。同リーグで414ゴール166アシストを記録しているアルゼンチン代表FWが、勝利数でカシージャスが保持するリーガ歴代最多勝利記録に並んだ。

「レアル・マドリーの誰かが良かったけどね」と古巣のライバルに並ばれたことを悔やみながらも、「こういった記録は破られるものなんだ。彼はいつも素晴らしい仕事をしてきた。もちろん、その功績は認められるに値する。いずれ、誰かがメッシの記録を上回るであろうと、僕は確信しているよ」とメッシを称えつつ、新たなスター誕生を心待ちにした。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP