beacon

久保建英、レンタル加入の可能性…バジャドリー指揮官「報道で知っているが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英の去就は…

 バジャドリーを率いるセルヒオ・ゴンサレス監督が、日本代表MF久保建英の期限付き移籍での加入について言及した。スペイン『エル・エスパニョール』が伝えている。

 今夏、レアル・マドリーに加入した久保は、Bチームのカスティージャ(スペイン3部)に所属することが発表されていたが、プレシーズン中はトップチームに帯同し、短い出場時間の中で上々の評価を得ていた。そのため、カスティージャでプレーしながら、トップチームの練習に参加させるプランをジネディーヌ・ジダン監督が明かしていた。

 しかし、レアルOBの元ブラジル代表FWロナウド氏がオーナーを務めるバジャドリーが期限付き移籍で獲得を狙っており、先日スペインのTV番組『エル・チリンギート』を手掛ける同国ジャーナリストのジョゼップ・ペドレロル氏が「久保は、バジャドリーにレンタル移籍する。ロナウドの主張はうまくいった」とツイート。スペイン『マルカ』も「レアルがその提案を受け入れた」と報じていた。

 久保加入の可能性ついて問われたバジャドリー指揮官は「私はその件について何も知らないし、何も語ることはない。報道で何が起こったか知っているが、それが公式ではないこと、またそれが本当の情報であるか話すことはできない」とコメント。この件について何も把握していないことを明かした。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP