beacon

マンU、ポグバとデ・ヘアがリバプール戦を欠場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポール・ポグバダビド・デ・ヘアがリバプール戦欠場へ

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバスペイン代表GKダビド・デ・ヘアは、20日に本拠地オールド・トラッフォードで開催されるリバプール戦を欠場することになりそうだ。英『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 足首に問題を抱えていたポグバは、9月30日に行われたアーセナル戦でフル出場したが、怪我が悪化した模様。その試合以降、代表戦も含めて欠場している。

 オーレ・グンナー・スールシャール監督は「ポールは怪我をしている。戻ってきて、本当に一生懸命に働いていた。いくかのゲームをプレーしたが、痛みを我慢していたようだ。彼は数週間休む必要がある。長くないことを願っているが、今回のゲームは出ないだろう」とリバプール戦の欠場を断言した。

 また、デ・ヘアはスペイン代表の一員として、15日に行われたEURO2020予選のスウェーデン代表戦に先発出場。後半14分にバックパスから大きく蹴り出した際に右足を負傷し、交代を余儀なくされた。指揮官は「ダビドはスキャンが必要だ。彼は欠場すると思う。昨夜の様子だとね」と語っている。

 今季、プレミアリーグ8試合を終えた時点で2勝3分3敗で12位に低迷するユナイテッド。リバプール戦は、スールシャール監督の進退が懸かる重要な一戦になるとも報じられているが、この危機を乗り越えることはできるのだろうか。試合は日本時間21日の午前1時半キックオフを予定している。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP